TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【サラダ好き必見!】800degree pizza のシーザーサラダが美味い

こんにちは。 kazです。 前回のサラダが忘れられなくて、再訪です。 kazjp.hatenablog.com ってことで、実食です! 相変わらずこの野菜の食感がたまらないです。レタスでも白菜でもないファジーな野菜。 どうもこの野菜、ロメインレタスという名前らしいです…

【ファスト中華】全米で人気のPanda Expressに行ってみた

こんにちは。 kazです。 散髪屋に行く途中にPanda Expressがあったので入ってみました。以前、UCLAに行った際に、長蛇の列だったので「なんなんだ」と気になっていました。 www.pandaexpress.com こちらのお店です。 どうも日本にも去年上陸しているようです…

【もはや無敵】塩キャラメル×クリームブリュレ×クレープ

こんにちは。 kazです。 甘いものとしょっぱいもののコンボがロスでも味わえます。 今日のお店はこちら。 https://www.yelp.com/biz/millet-crepe-los-angeles サンタモニカからほど近い日本人街にあります。 いざ実食!! クリームブリュレの上の塩キャラメ…

【二郎系は国境を超えたのか?】ロサンゼルスで二郎インスパイアを食う

こんにちは。 kazです。 まず結論から、ロサンゼルスで二郎系食べられます。 *ただし、トッピングは野菜だけ有料。コールはなし。 コールを英語で試したかった。。。 どうやら、小川町で有名なつじ田がプロデュースするお店みたいです。 tsujita-la.com 近…

【勝利の方程式】ゴールドジムからのカリフォルニアチキンカフェのリレー

こんちは。 kazです。 身体を作る上で食事って超大切ですよね。 アメリカに来てからは、あまりタンパク質に関しては困らないです。ただ、アメリカの外食は、日本と比べると高いです。(松屋のありがたみを感じます。すごいっすよ。本当に) そこで、コストも…

【レッドブル】Red Bullのコピーから見たエナジードリンクの未来と翼の意味

こんにちは。 kazです。 先日地下鉄降りたら、このコピーが目に入りました。 思ったことは2点。 ①消費者目線になっている。次の時代に入った。 ②WIIINGSってなんだ? ①については、レッドブルのコピーといえば「red bull gives you wings レッドブルは翼を授…

【再訪】eggslut に行って来た話  チーズバーガー編

こんにちは。 kazです。 またダウンタウンにこれだけのために行って来ました。 今回はチーズバーガーをチョイス。 https://www.yelp.com/biz/eggslut-los-angeles-7 いざ実食!!! 一言、うますぎ。 ここの美味しさの秘訣の一つは、バンズです。デニッシュ…

アメリカンな朝食を食った話 I'm hot!

こんにちは。 kazです。 ロスに来てから、ハンバーガー、ピザ、メキシカン中心の生活でしたが、アメリカ人の朝食ってなんだ?と知りたくなって訪問しました。 わかりづらい。。。 https://www.yelp.com/biz/grub-los-angeles grubというお店です。 スタジオ…

エクスペディアで航空券を買って、airbndで宿と体験を見つけて、UBERで移動する。そして、Yelpでグルメを見つける。もう個人で全部やれる旅。

こんにちは。 kazです。 題目の通りです。 www.expedia.co.jp で航空券を取って, www.airbnb.jp で、宿(ホスト)、体験を見つけ https://www.uber.com/ja-JP/ で、移動して www.yelp.com で、グルメを探す。 もはや、旅行を自分の思うがままデザインするこ…

【まだまだ続く】おすすめメキシコ料理 メキシコの牛角煮飯

こんにちは。 kazです。 今日もメキシコ料理です。最近、激ハマりしてます。 今日は、 チルロジョというメキシコ風牛角煮飯です。 中華とは違い、チリベースで味がまとまっています。辛くはなくて、ライスとよく合います。 とにかく、牛角煮がトロトロでスプ…

メキシコパイセンの朝飯を食った話。ハラペーニョの存在感

こんにちは。 kazです。 最近、どハマりしているメキシコ料理。 朝から食ってます。 今日の朝食はこんな感じです。メキシコの代表的な一品とのこと。目の前のメキシコおじさんが言っていました。 手前の豆のペーストは、メキシコ版のアンコのようなイメージ…

【絶品】【意外】ブルーチーズ×ハンバーガー

こんにちは。 kazです。 今日はこちらに行ってきました。 めっちゃ見切れてる。。。 店名は juicy wingz です。店名の通り、チキンがメインです。たくさん、フイレバーあります。 https://www.yelp.com/biz/juicy-wingz-los-angeles-2 俺が今回選んだのが、f…

お気に入りの朝食@ハリウッド メキシカンのお店で絶品フレンチトースト

こんにちは。 kazです。 最近の朝食はこのフレンチトーストです。 *なおこちらのお店はメキシカンが主です。 店内は、朝からメキシコ系の方で溢れてます。結構な人気です。 ハリウッドでは稀有な本格的なメキシコ料理を食べられるところだそうです。(俺の…

カオスなスポーツバーでジャパニーズアクセントを考える

こんにちは。 kazです。 昨日は、スポーツバーでボクシングを観戦していきました。 試合背景はこちらから https://en.wikipedia.org/wiki/Canelo_Álvarez_vs._Gennady_Golovkin 正直、一つのマッチがwikiになっているレベルに驚きを隠せませんが、これがアメ…

ハリウッド×ワッフル×チキンウィング

こんにちは。 kazです。 Roscoe's house of chiken and wafflesに行ってきました。 www.roscoeschickenandwaffles.com こんなに軽くて、何枚でもサクサク食えてしまいそうなワッフルを初めて食べました。 ほんのりシナモンも香ります。ほんのりです。 バター…

800°PIZZAに行ったらサラダが激ウマだった話

こんにちは。 kazです。 新宿でも行列しているピザ屋、800°に行ってきました。 ハリウッドの中心にあり、メトロからのアクセスも抜群です。なお、新宿店のように昼時でも行列はしていません。 ランチセット(ピザ+サラダ+ドリンク)で$14くらいです。 もち…

ロサンゼルス食べ歩き 大黒家編

こんにちは。 kazです。 今日は、リトルトーキョーにある大黒家でランチです。なんだかんだで、ラーメンが恋しくなっての訪問。 平日にも関わらず、満席です。 ドン! spicy ramenです。豚骨ベースで麺をすすると出汁の香りがしっかりします。あんまり辛くな…

屏風絵とストリートアートとPerfumeのSTORY

こんにちは。 kazです。 昨日歩っていたら、 だったり、 に見とれていました。 ふと、頭をよぎったのが、 日本の屏風絵とPerfumeの STORY。 もっと知りたい俵屋宗達―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション) 作者: 村重寧 出版社/メーカー: 東京美術 …

ロサンゼルス食べ歩き IN-N-OUT BURGER編

こんにちは。 kazです。 今日はIN-N-OUT BURGERについてです。 言わずと知れた日本では食べれない、アメリカ老舗チェーンです。 俺がお店についたのが、PM15時頃だったのですが店の中は人で溢れかえってました。ただ、回転率はすごい高いので、人の割には待…

ロサンゼルス食べ歩き eggsult編 (めちゃくちゃオススメです)

こんにちは。 kazです。 今回は、グランドセントラルマーケットに行きました。 日本で言えば、築地外市場のようなところでメキシカン、中華、ラーメン、サンドウィッチ、ハンバーガーなどが楽しめるところです。 ルックスもごちゃごちゃしていて、見ているだ…

ロサンゼルのブルーボトルコーヒーに行ったら予想以上にかっこよかった話

こんにちは。 kazです。 今回はブルーボトルコーヒーについてです。 日本にも上陸してしばらく経つが、ロスのブルーボトルコーヒーはどうなんだってことで行ってみた。 店内は、白を基調としていて、あるものあるものがシンプルそのもの。 カウンターにあるi…

【本好き必見!】THE LAST BOOK STORE@ロサンゼルスに行った話

こんにちは。 kazです。 今回は、ロサンゼルスのダウンタウンにある古本屋さんに行きました。 http://lastbookstorela.com 代官山の蔦屋書店のように店内で本をじっくり読みながら、本を選ぶことができ、時間がゆっくり流れています。 かつ、下北沢のビレッ…

TOEIC本番直前期にする3つのこと

こんにちは。 kazです。 そろそろTOEICの本番ですね。 俺がTOEIC900点を取った直前にやったこと3つのことを垂れ流します。期間は、1週間です。 ①本番と同じ2時間丸々使い、模試を解く。 *常に能動的に問題に接していくイメージです。 狙い:集中力維持、…

アメリカのsubwayに行ったら、すんなり注文できた話

こんにちは。 kazです。 これはもうyoutubeのお二人のお陰です。 Subwayで英語で注文!【#90】 アメリカのSubwayで夫が注文に挑戦!〔#563〕 こちらで予習すれば、かなりすんなりいけます。 ものは試しということで、行ってみました。 その中でも、everythin…

アメリカはロサンゼルスのゴールドジムに行った話

こんにちは。 kazです。 今日は、ハリウッドにあるゴールドジムについてです。 日本の方が行く際に、役に立ちそうなことを垂れ流します。 ①1ヶ月の会費いくら? =>1ヶ月通い放題で、$89でした。今の日本のゴールドよりも少し安いくらいですかね。小さめの…

無職@ハリウッド 2日目 YOSHINOYA

こんにちは。 kazです。 今日はジム後にYOSHINOYAに寄って、 beef bowlを買って帰りました。 regular sizeで約$6です。アメリカの外食の中では、安い方です。 日本の牛丼とほぼ味は変わらず。 温野菜のトッピングをありか、なしかを選べます。 温野菜が地味…

無職@ハリウッド 1日目 Uberが凄すぎた!

こんにちは。 kazです。 今日から、ハリウッドに滞在します。 ロサンゼル空港についてから、滞在先までは今回Uberを使いました。超絶オススメです! 出国前にappのダウンロード、登録などを全て済ませることもオススメします。 メリット ①Uberに拾われるまで…

TOEIC900を取るために part7対策

こんにちは。 kazです。 今日はpart7です。 ご存知の通り、新形式となって、トリプルパッセージが新たに追加されました。 対策の基本スタンスは、リスニングpart3,4と一緒です。 問題文を先に読んで、能動的な姿勢で英文をしっかり読むです。加えて、ダブル…

TOEIC900を取るために part6対策

こんにちは。 kazです。 今日はpart6です。 短い文章(広告、手紙など)の空所に適切なものを選ぶあの手の問題です。以前は、品詞のヒントで結構解けた問題が多かったのですが、最近はそうでもありません。 地道ですが、俺は語彙、文法問題を解き続けました…