TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

無職@ハリウッド 1日目 Uberが凄すぎた!

こんにちは。

kazです。

 

今日から、ハリウッドに滞在します。

ロサンゼル空港についてから、滞在先までは今回Uberを使いました。超絶オススメです!

出国前にappのダウンロード、登録などを全て済ませることもオススメします。

 

メリット

Uberに拾われるまでが早い

=>空港の場合は、1〜2分で配車が組まれます。

  待ち合わせ場所も指定できるので楽です。

 

②キャッシュレス

=>楽です。Uberに登録する際に、クレジットカード情報も入力するのでそれで清算になります。普段、日本でタクる時には現金で払うことに慣れているので、現金を払わないですのは楽だ!!!改めて思い知らされました。

 

③yellow cab と比べると安い

Uberは、車種によってランク分けと相乗りの可否が値段に影響します。(距離は言わずもがな。)その中でもPOOLというものが、相乗りを指します。

これが安いし、何処の馬の骨だかわからない人と一緒に車に乗るのって気後れしちゃうのもありますよね。俺はあんまり気にしない性格なのでPOOLをチョイスしました。何より、安いし。ハリウッドに向かう途中、これからヨガに向かう黒人の女性と相乗りしました。「引越し」について、世間話を楽しんでいる間に目的地到着です。

 

デメリットははっきりと思いつきません。

タクシー同様、ドライバーの当たり外れはあるかと思いますがUberにはレーティング(5つ星で評価する)システムがあるので、ヤバそうと思ったら、選ばない or キャンセルすればOKです。

 

使い方も簡単で、

目的地の住所、車のクラス、人数、相乗りの可否を入力するだけでOKです。きっと、予想以上に早いので、驚きますよ。

 

最後に俺のUberコードを貼っておきますので、

ぜひお使いください。登録する際に"95hmx3"をプロモコードとして入力いただけるとMAX1,500円分の無料のクーポンとなります。

 

それでは、今日はこの辺で。

f:id:kazjp:20170904103701j:plain