TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

メキシコパイセンの朝飯を食った話。ハラペーニョの存在感

こんにちは。

kazです。

 

最近、どハマりしているメキシコ料理。

朝から食ってます。

 

今日の朝食はこんな感じです。メキシコの代表的な一品とのこと。目の前のメキシコおじさんが言っていました。

f:id:kazjp:20170921031544j:plain

 

手前の豆のペーストは、メキシコ版のアンコのようなイメージです。ただ、そこまで甘くなくあくまでおかずとして食べれます。

卵焼きがうまかったです。トマト、オニオン、ハラペーニョが一緒に炒めてあります。

特に、ハラペーニョがアクセントになっています。

ハラペーニョの存在って、裏方のような気がします。前面に出てくると若干うざくなるんだけど、トマト、オニオンのような代表クラスの野菜の裏でたまにピリッと仕事をしてくれる。レアルのマケレレのような存在。全体の味をまとめるにもとても必要な存在だと思います。もうちょい、日本でもハラペーニョがフューチャーされてもいいかもしれません。

 

 

ケチャップライスは普通です!!

 

f:id:kazjp:20170921032205j:plain

 

アボカドのソースがフレッシュで美味いんですよね。ソースの中のパクチーが存在感出していいです。

 

ちょっと、メキシカン続くかもしれません。ハマった。。。

 

今日はこの辺で。ありがとうございました。