TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

アメリカはロサンゼルスのゴールドジムに行った話

こんにちは。

kazです。

 

今日は、ハリウッドにあるゴールドジムについてです。

日本の方が行く際に、役に立ちそうなことを垂れ流します。

 

①1ヶ月の会費いくら?

=>1ヶ月通い放題で、$89でした。今の日本のゴールドよりも少し安いくらいですかね。小さめのパスカードを渡されます。

 

②タオルは不要

=>月会費の中にタオルのレンタル(バスタオル、フェイスタオルどっちも)入っているので、自分で持って行く必要はありません。

 

③シューズは外履きのままでOK

=>これは日本と違いますね。日本の場合、ジム用のシューズを用意する必要がありますが、アメリカではその必要がありません。

 

④ロッカーの鍵は各自持参する

=>日本では、鍵がロッカーについていますが、アメリカでは各自持参します。日本を出られる前に、ホームセンターなどで用意するのもアリです。

 

ここからは、感想を。

 

日本のゴールドジムと比べると、

アメリカの方が圧倒的に人がうじゃうじゃいます。(え?今、昼過ぎなんだけど)

ダンベルやプレートはバラバラにぶん投がっています。その辺にあるプレートを拾う感じです。

設備は充実しています。フラットベンチ3台、インクライン3台、ディクライン1〜2?台、ケーブル3台、スクワットラックも沢山あります。なんなら、サンドバックも結構あります。

f:id:kazjp:20170906101043j:plain

ちょっとよくわかんない写真です。笑

 

全体的に、広々としていて綺麗な内装です。1階がマシン、フリーウェイトエリア。2階がカーディオとスタジオがあります。

スチームサウナも用意されていて、ワークアウト後にひと汗かきたい方には良いかと。

 

周りの環境は、刺激的!!の一言です。インスタとかで見るビルダー、フィジーカー、モデルの方が普通にいます。

これが1番の醍醐味かもしれません。

 

今日は、ここまでです。ありがとうございました。

 

f:id:kazjp:20170906094752j:plain