TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【ファスト中華】全米で人気のPanda Expressに行ってみた

こんにちは。

kazです。

 

散髪屋に行く途中にPanda Expressがあったので入ってみました。以前、UCLAに行った際に、長蛇の列だったので「なんなんだ」と気になっていました。

 

www.pandaexpress.com

こちらのお店です。

どうも日本にも去年上陸しているようです@川崎ラゾーナ

パンダが愛らしく可愛い。

 

f:id:kazjp:20170929014713j:plain

 

 

f:id:kazjp:20170929014743j:plain

なお、ファストフードなので、出来上がっているものを選んんで行く仕組みです。店員がよそってくれるビュッフェの感じです。

俺が選んだのは、チャーハン、ブロッコリーと牛肉の炒め、そしてアンガス牛と玉ねぎ炒めです。

この他、チキンのオレンジソース、酢豚、春巻きなど種類結構多かったです。

 

ってことで、実食です!

 

チャーハンは、パラパラです。味はピラフに近いと思います。ラードを使っていないため、日本の中華屋で食べる慣れ親しんだチャーハンとは別物です。

次に、ブロッコリーと牛肉の炒め。これは絶品です。できれば、ON THE  白米で食べたかったくらい。味は醤油+生姜ベースです。生姜焼きに近いです。意外だったのが、ブロッコリーと生姜焼きのソースが合うこと。肉も柔らかく顎が疲れません。

最後に、アンガス牛と玉ねぎ炒め。まず思ったのが、アンガス牛の方が固いです。なぜだ。。。玉ねぎが辛みのアクセントになっていてます。

 

味は総じて濃いです。この辺はアメリカに合わせているのでしょうか。

 

手軽におなかいっぱい中華を楽しめるお店です。

 

今日はこの辺で。ありがとうございました。