TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC900を取るために part5対策

こんにちは。 kazです。 今日は、part5です。 ここは、極論知っているか知らないかの問題なのでサラッと行きます。確かに、品詞分解で解ける問題もありますが。 俺の場合、何回か解いていてわかったのが、 語彙と動詞の使い方が弱いなということです。これを…

TOEIC900 参考書 実際に使ったものを紹介

こんにちは。 kazです。 今日は、俺が3ヶ月間使用した参考書を紹介します。 ぜひ、参考になればと思います。 ちょっとのその前に俺の基本戦力です。 ①まずは模試をやる ②どこを間違ったか、なぜ間違ったかを把握し、データベース化する ③次間違えないための…

TOEIC900を取るために part4対策

こんにちは。 kazです。 今日はpart4についてです。 part4に入る頃にはそろそろ集中力は切れかかっているタイミングですよね。あと15分集中して転職、昇給しようと思って踏ん張りましょう。 解き方は、part3とほぼ一緒です。 設問を先にしっかり読みましょう…

TOEIC900を取るために part3対策

こんにちは。 kazです。 今日はpart3についてです。 新形式になってから3人でのカンバセーションも導入されています。 ただし、難易度はそこまで難しくなったとは言えません。 あくまで、能動的に英語をしっかり処理していけばokです。 まず、ありがちな対策…

TOEIC900を取るために part2対策

こんにちは。 kazです。 今日は、part2についてです。 俺はここが1番苦手でした。特に、今から説明しますが、ただの発言に対する突っ込みでもないただのコメント、また、疑問文に対して直接答えない返し。 あとは、楽です。カテゴリーに分け対応していけば、…

TOEIC900を取るために part1対策

こんにちは。 kazです。 今日からパート別の対策について書いていきます。 TOEIC900を取るためには、集中力が欠けてくるリスニングの後半戦は凡ミスが出てきます。よって、part1,2に関してはほぼノーミスでクリアしたいのが本音です。 part1については、皆さ…

TOEIC集中力の保ち方

こんにちは。 kazです。 TOEICってめちゃくちゃ長いですよね。 特に、リスニングは集中力を保つのがしんどいところです。逆に言うと、ここを集中力を保つことができれば、そこそこスコアは上がります。 と言うのも、TOEIC高得点のミソは、集中力だからです。…

TOEIC900を取るまでにしたこと リスニング編

こんにちは。 kazです。 当初、準備期間3ヶ月間と決めてTOEIC840を目指しました。 俺のスペックは、センター試験英語8割(大学受験期)程度。 大学時のIP試験のスコアは400くらい。リスニング、途中で飽きてた。 結構、これはあるあるだと思います。 そこで…

TOEIC900を取った要素

こんにちは。 kazです。 まずは、結論から (基礎力+体力)×意思 でTOEIC900を突破しました。 基礎力とはMARCHラインを一般入試でクリアしているor センター試験で7割〜8割程度取れる。こんな感じです。TOEICでは文法オタクが好きそうな問題は見たことあり…

無職が3ヶ月でTOEIC900点取った話(自己紹介)

こんにちは。 kazです。 まず、自己紹介します。 HN:kaz 職業:現在無職 資格:TOEIC 900 日商簿記3級(これ書く必要あるかな?笑) 経歴: 関東の片田舎で高校まで育つ。田んぼばっかり。 高校の偏差値は53くらいの超微妙な県立高校。 ↓ 一浪して、一瞬、…