TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【フレンズを使ってネイティブ度UP】sum up

こんにちは。 kazです。 今日は、シリーズ8ep11からの一言です。 フレンズ<エイト・シーズン>(字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで sum up 意味)まとめる、合計する ejje.weblio.jp 要約するときなんかに使える表現ですよね。 例えば、Let me sum up t…

ホリエモンの【本音を生きる】を読んで、度胸について考えてみた。

こんにちは。 kazです。 今日は度胸の付け方についてです。 単刀直入に、皆さんは度胸がありますか? 度胸とは、自分の意見を正直に言うことと定義しています。 もっと言うと、他人からの評価を気にしないことです。 これが意外に難しいです。というか、俺は…

【フレンズを使ってネイティブ度UP】give it time

こんにちは。 kazです。 シリーズ8ep11からの一コマです。 フレンズ<エイト・シーズン>(字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで give it time 意味)時間をあげる 意訳)ちょっと考えて eow.alc.co.jp 使えるシチュエーションは、相手がモジモジし始めたら…