TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

アメリカのsubwayに行ったら、すんなり注文できた話

こんにちは。

kazです。

 

これはもうyoutubeのお二人のお陰です。


Subwayで英語で注文!【#90】


アメリカのSubwayで夫が注文に挑戦!〔#563〕

 

こちらで予習すれば、かなりすんなりいけます。

ものは試しということで、行ってみました。

 

その中でも、everything but~の表現は、使えました。というか、楽です。

 

また、物価が比較的高いアメリカ(外食)の中では、手頃な価格で買え、栄養マクロも悪くないです。

俺はタンパク質は積極的に欲しいので、目玉焼きが丸々2個入ったものはありがたいです。

 

ここで思ったのは、実践することの大切さです。

youtubeで見て、学んだと思っていたことも、実際にやってみると、店員が違うリアクションする可能性は十分あります。俺も今回は、あっさりでしたが、次回はどうなるか予想もつきません。

もっと、実践を積んでアドリブ力を養う必要があると思います。

 

いずれにせよ、このようなyoutubeのチャンネルはありがたい存在です。しかも、このようなレベルのものが無料で。本当にすごいです。

ただし、知識はものすごい大切なのですが、それをいかに実践レベルに落とし込むか、実際に使えるかこれがクッソ大切です。

 

ガシガシyoutubeで学んで、ガシガシ実践していくこの流れが今後のメインストリームになるでしょうね。もちろん、中高で習う基礎を踏まえてですけど。

 

f:id:kazjp:20170907121749j:plain

どうもありがとうございました。