TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

無職が3ヶ月でTOEIC900点取った話(自己紹介)

こんにちは。

kazです。

 

まず、自己紹介します。

HN:kaz

職業:現在無職

資格:TOEIC  900

           日商簿記3級(これ書く必要あるかな?笑)

経歴:

関東の片田舎で高校まで育つ。田んぼばっかり。

高校の偏差値は53くらいの超微妙な県立高校。

一浪して、一瞬、英語にハマる。

MARCH文系。ただし、英語系ではない。

脳内スカスカになるくらい遊ぶ。結果、英語全て忘れる。

TOEIC IP試験で400くらいだった。それでもアホみたいに遊んでいた。

縁があって、某メーカーにて約5年サラリーマン。退職。

暇すぎなので、TOEICに勉強期間3ヶ月と決めてチャレンジする。

やっていくうちに、英語にハマりだす。結果は前述の通りです。

f:id:kazjp:20170828214606j:plain

(レタッチの技術すごい!)

 

 現在、渡米の準備中です。

というか、あとは出発日まで待つのみです。

 

超普通な俺の英語に関すること(特にTOEIC)をブログで垂れ流します。

 少しでも、英語学習されている方の役に立てればと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。