TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【フレンズを使ってネイティブ度UP】 cut to the chase

こんにちは。

kazです。

 

 

今日はシリーズ8EP5からです。

www.amazon.co.jp

 

モニカの一言。

cut to the chase

意味)本題に入りましょう

 

ejje.weblio.jp

 

話をする時に、どうでもいいスモールトークってありますよね。時間がない時、面倒くさい時などにはガンガン使えそうな表現です。

 

フレンズシーズン8も毎度ながら話が止まることなく、飽きずに見れます。アラサーの日常生活だからこそ、日常表現がたくさんあって非常に勉強にもなります。アクションとかだと、面白いですけどセリフがなかったり、専門用語の連発だったりと学習用にはちょっと難易度が高めってのが正直なとこです。

後、大体25分くらいで1話が収まるところも意外に良い点です。パッと空いた時間にサクッと見れるのもいいです。

 

今日はこの辺で。ありがとうございました。