TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【フレンズを使ってネイティブ度UP】It couldn't be better.

こんにちは。

kazです。

 

今日はシリーズEP23からの一コマです。

ロスがチャンドラーに向けて言った一言。

 

It couldn't be better.

意味)これ以上良くはない=>最高かよ 

ejje.weblio.jp

 

It couldn't be better.を一つ一つしっかり発音してしまうと、どうしてもcouldn't のtの所で口先で流れが止まってしまいます。

ナチュラルに発音するためにもtの音は意識的にスルーでokです。

なお、ネイティブが発音するcostoco(コストコはtがほぼほぼ聞こえません。カタカナ的にはコスコに聞こえるはずです。ネイティブもtの音はどうも省略がちのように思います。

 

今日はこの辺で。ありがとうございました。