TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【フレンズを使ってネイティブ度UP】I will show you around.

こんにちは。

kazです。

 

今日は、シーズン7EP17からの一コマです。

 ジョイが女性にナンパ?したときに言った一言。

(I will)show you aroud.

意味)案内するよ。

 

ejje.weblio.jp

 

これは色々使えそうですよね。

新入社員に向けてオフィスを案内する、お客さんを設備を見せるときなど、シチュエーションは挙げてもキリがなさそうです。

 

それにしても、フレンズには使えそうな表現が詰まっています。 フレンズの場合、日常生活が舞台なので余計日常で使えそうな表現が散りばめられています。

kazjp.hatenablog.com

 

当たり前ですがフレンズを見ている"だけ”では、英語力は上がらないと思います。いかに、見たものを言語化(=言葉で事象を捕まえる)するかに全てはかかっています。

言葉にするトレーニングをすると、理解度に加えてリスニング力もグンと伸びます。これはマジです。

 

 

今日は、この辺で。ありがとうございました。