TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【フレンズを使ってネイティブ度UP】 nagging works

こんにちは。

kazです。

 

今日はシリーズ8EP7からの一コマです。

www.amazon.co.jp

モニカの一言です。

nagging works

意味)小言が効く

 

ejje.weblio.jp

 

nagとは動詞で上級単語です。小言を言う意味ですね。

日常生活では割と小言ってありますよね。特に、先輩からネチネチ言われることがあります。俺にも前職時代にありました。とてもうざかったです!笑

 

workの1番よく使われる意味は、働くですね。

働くのコアは、成果を出すことです。働いても成果、結果を出さなけばそれは英語で言うところの働いていることにはならないのかもしれません。ただ単に、体、頭を使うことで金を稼ぐとは違うかもしれません。

 

今日はこの辺で。ありがとうございました。