TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【ああ絶景かな】グレートソルトレイクに行ったら相当グレートだった その2

こんにちは。

kazです。

 

グレートソルトレイクが偉大すぎてもう少し写真をアップします。

f:id:kazjp:20171006005038j:plain

 

f:id:kazjp:20171006005127j:plain

 

グレートソルトレイクの良いと思ったところの一つが、音がないことです。

観光客の車も走っていますが、時折訪れる音がない時間があります。この音がない時間と目の前の自然が合間って、さらに何か自然から無言の語りかけをされているような感覚になりました。

 

音がないってことは、東京で住んでいたらまずないかなと思います。隣の部屋の音、車の音、youtubeの音、電車の音、蛇口の音、時計の音、冷蔵庫の音なんかしら鳴っています。

 

音がない世界がこんなに自然を演出し、威厳に近い雰囲気を醸し出すことを知りました。

何かを伝えるためには、大きな声を出すのではなく、無言でそれに似合うアピアランスが必要ってことを知りました。

知らせるではなく、気づかせるイメージ。

訴えるのではなく、そこにいるイメージ。

 

まさに、グレート(=偉大)な湖と周りの環境でした。

 

 

 今日はこの辺で。ありがとうございました。f:id:kazjp:20171006024904j:image