TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【ああ絶景かな】グレートソルトレイクに行ったら相当グレートだった

こんにちは。

kazです。

 

今、ソルトレイクシティに来ています。

*注意事項*

ソルトレイクシティはカナダではなく、アメリカユタ州です。

 

そして、グレートソルトレイク州立公園に行きました。

f:id:kazjp:20171005023225j:plain

初めてソルトレイクに来た人が、これは海だと勘違いするのも頷けるくらいデカいです。しかも、水もしょっぱいし、海の匂いもします。

 

f:id:kazjp:20171005023531j:plain

圧倒的な自然の連続に絶句するレベル。

 

f:id:kazjp:20171005023702j:plain

中には、バイソンなどもいます。迫力が半端なかった。

 

この大自然の中に身を置くと、「自分カスだな」と思わされます。圧倒的なものの前に立つと、自分の無力感を感じざるを得ません。ただ、これはすごい効能があります。まだまだやることが死ぬほどあることを自覚させてくれます。

かつての人々が自然を神格化したのも理解できます。

 

ヌルい環境に身を置くと、どんどん天狗になり、傲慢になり、失敗に臆病になり、雁字搦めになりならがらおっさんになっていきます。残念ながら。

 

自然は人間にチャンスを与えてくれる存在だと思います。

 

ユタに滞在されている方には、オススメのスポットです。

乗用車で行けば、入園料$10です。市内からのアクセスもそこまで遠くありません。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました。