TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

【レッドブル】Red Bullのコピーから見たエナジードリンクの未来と翼の意味

こんにちは。

kazです。

 

先日地下鉄降りたら、このコピーが目に入りました。

f:id:kazjp:20170925030806j:plain

思ったことは2点。

①消費者目線になっている。次の時代に入った。

②WIIINGSってなんだ?

 

①については、レッドブルのコピーといえば「red bull gives you wings レッドブルは翼を授ける」ってのが有名ですよね。俺も当初出て来た時は衝撃を受けたのを覚えています。当時大学生だったので、鮮明に覚えています。

当初は、翼の言葉に新たな意味を発見できて純粋に「すげー、コピー」と思っていました。

 

そして、今回地下鉄で見たコピーを見て思ったことが、「あ、俺らが翼を選んでいいんだ」「そんだけ、選択肢が増えたんだ」と変に納得しました。そして、エナジードリンク啓蒙のフェーズは終わり、エナジードリンクがこれから当たり前の一つになっていくのだなと思いました。

 

啓蒙に必要なのは、インパクトです。

 

その点、エナジードリンク業界にレッドブルがした功績は絶大です。若者を中心にという言葉を使って世の中にエナジードリンクの認知を広めました。

翼のインパクト、ポテンシャルが凄すぎ、言葉の力凄まじいです。

 

WIIINGSってマジで何者なんですかね。よく見ると、WINGSではないですよ。「I」が3つあるんです。今回初めて気づきました。

 

なお、ネット辞書で調べたところ

wiiをすることと出て来ました笑

www.urbandictionary.com

たぶん、これは違います。

 

一体どういう意味があるのか、すごい気になります。どうかこのブログを見て、この背景をご存知の方がいましたら教えてください。

 

f:id:kazjp:20170925042136j:plain

やっぱかっこいいですね。

 

今日はこの辺で。ありがとうございました。