TOEIC無職日記

好きな英語をマイペースに更新してきます。

エクスペディアで航空券を買って、airbndで宿と体験を見つけて、UBERで移動する。そして、Yelpでグルメを見つける。もう個人で全部やれる旅。

こんにちは。

kazです。

 

題目の通りです。

 

www.expedia.co.jp

で航空券を取って,

www.airbnb.jp

で、宿(ホスト)、体験を見つけ

 

https://www.uber.com/ja-JP/

 

で、移動して

 

www.yelp.com

で、グルメを探す。

 

もはや、旅行を自分の思うがままデザインすることが容易にできる世の中になりました。

きっと旅行代理店の方は困ることになるでしょう。。。

旅行業界も激変の時代でしょう。

昔は、旅行代理店で航空券付きのツアーを探していましたが、今ではさっぱり見なくなりました。

目的地を決め、airbnbで宿、体験を探します。これからより海外旅行が近いものになるでしょう。インフラ、サービスはガンガン進んでいきます。ありがたいこと、この上ない。

 

ロスでは、Uberは産業、インフラとしても成立しています。現地人、観光客いずれも利用しています。非常に便利なサービスです。日本でもガンガン流行ればいいのにと思うくらいです。

 

Yelpというサービスもアメリカでは必須です。日本版食べログみたいなものです。利用者も多く口コミもたくさんあります。口コミの信憑性も高いです。これは非常にオススメです。

 

 自分の思うがままの旅行、これからのスタンダードになるでしょう。